Skip to content(本文へジャンプ)

NEWS

  1. HOME
  2. NEWS一覧
  3. リムジンバスターミナルが便利になります! ~新型券売機導入・ゆったりしたロビーに改修・リフト付きバス運行~

リムジンバスターミナルが便利になります! ~新型券売機導入・ゆったりしたロビーに改修・リフト付きバス運行~

投稿日:

1 新型券売機導入

新型券売機

3月9日より成田線(3階)に、4月13日より羽田線(1階)に新型券売機を導入いたしました。 4ヶ国語対応(日本語・英語・韓国語・中国語)、クレジットカード・交通系ICカード対応です。 羽田線は成田線と同じように乗車券に時間指定されますので、指定の時間のバスに必ずご乗車いただけるようになりました。
詳しくはこちら

2 ゆったりしたロビーに改修

ゆったりとしたロビー

1にあわせて1階ロビー(羽田線出発・到着、成田線到着)を改修、一層広く、きれいにして、 ゆったりした快適な空間にいたしました。また、成田空港(到着)および羽田空港(出発、到着)のバス所要時間案内モニターを設置し、 便利なように情報提供をいたします。

3 リフト付きバスの運行

リフト付きバス

2020年のオリンピック・パラリンピック東京大会に向けたバリアフリー化のひとつとして、 4月15日よりT-CAT-羽田空港国際線(直行)にて、リフト付きリムジンバス(車椅子対応バス)の実証運行が国内で初めて開始されます。
詳しくはこちら
国土交通省プレスリリースはこちら

4 その他のサービス

(1) 外国人観光案内所
日本政府観光局認定外国人観光案内所を平成26年1月4日に1階ロビーに設置し、 訪日外国人の方に観光のご案内をしております。

(2) 手荷物一時預り所
手荷物一時預り所を平成27年4月1日に外国人観光案内所内に設置いたしました。 周辺ホテルに宿泊される方々、特に訪日外国人のお客様が日本橋・人形町地区や銀座地区などをお手軽に観光できるように お手伝いすることを目的にオープンいたしました。

(3) T-CAT-成田空港線のお得な運賃
W楽得回数券や夜得乗車券など各種割引運賃をご用意しております。 詳しくはこちらをご覧ください。
また、訪日外国人の方には片道1,900円でご利用いただけるT-CAT SPECIALをご用意しております。 詳しくはこちらをご覧ください。

ページの先頭へ