Skip to content(本文へジャンプ)

  1. HOME
  2. お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

リムジンバス予約・案内センター

03-3665-7220

9:00~19:00/平日
9:00~18:00/土・休日

T-CATホールのご予約・ご案内

03-3665-7153

9:00~18:00/平日

忘れ物・落し物

リムジンバス車内

03-3665-7232

9:00~18:00/年中無休

T-CAT館内

03-3665-7150

終日/年中無休

よくあるご質問

質問と回答

リムジンバスについて

01.時刻表について
T-CAT発着のリムジンバスの時刻表について教えてください。
成田空港時刻表はこちら
羽田空港時刻表はこちら
T-CAT発のリムジンバスは1時間に何本ありますか。
時間帯により異なりますが、成田空港行きは3~4本、羽田空港行きは1~2本です。
02.所要時間について
成田空港までの所要時間を教えてください。
約55分です。道路事情により延着する場合もございますので、余裕をもってご利用ください。
現在の所要時間はこちらをご覧ください。
羽田空港までの所要時間を教えてください。
約25分です。道路事情により延着する場合もございますので、余裕をもってご利用ください。
現在の所要時間はこちらをご覧ください。
渋滞に巻き込まれますか。
渋滞に巻き込まれる場合が全くないとは申し上げられませんが、リムジンバスは独自の方法により定時運行に努めています。
詳しくはこちらをご覧ください。 詳しくはこちらをご覧ください。
リムジンバスが遅れた場合、飛行機は待ってくれますか。
道路渋滞等の要因により空港への到着が遅れましましても、飛行機との接続は保証いたしておりませんので、お時間に余裕をもってご利用ください。
詳しくはこちらをご覧ください。 詳しくはこちらをご覧ください。
03.予約方法について
成田空港行きのバスは予約できますか。
予約できます。 にて承っております。
羽田空港行きのバスは予約できますか。
T-CAT発羽田空港行きのバスは予約できません。
電話で予約できますか。
成田空港線のみリムジンバス予約・案内センター(03-3665-7220)にて承っております。
インターネットから予約できますか。
成田空港線のみ にて承っております。
当日に予約できますか。
成田空港線のみクレジット決済を伴うWeb予約のみバス出発の30分前まで承っております。
なお、お電話でのご予約は乗車日の1ヶ月前~前日までとなりますのでご注意ください。
バスが満席の場合はどうなるのですか。
座席定員制ですので、満席の場合にはご乗車になれません。
キャンセルはできますか。
キャンセルは可能です。但し、Web予約でのクレジット決済およびコンビニで事前購入された場合は所定の手数料がかかります。
支払い方法は選べますか。
現金のほか、クレジットカードは本館3階成田空港行きバスチケットカウンター(5:30-21:00)にてご利用いただけます。
ICカード(PASMO・Suica等)は本館1階遺失物取扱所及び本館3階成田空港行きバスチケットカウンターにてご利用いただけます。
04.乗車場所について
成田空港行きのバス乗り場はどこですか
T-CAT本館3階出発ロビーからご乗車いただけます。
羽田空港行きのバス乗り場はどこですか。
T-CAT本館1階出発ロビーからご乗車いただけます。
到着場所は発車場所と同じですか。
成田空港/羽田空港発の全ての到着便は1階到着ロビー前に到着します。羽田空港行きのバス乗り場の隣です。
05.T-CAT発乗車券について
成田空港行きのバス乗車券はどこで購入できますか。
本館3階成田空港行きバスチケットカウンターでご購入いただけます。
支払い方法についてはこちらをご覧ください。
羽田空港行きのバス乗車券はどこで購入できますか。
本館1階出発ロビーでご購入いただけます。
支払い方法についてはこちらをご覧ください。
翌日以降のバス乗車券は購入できますか。
購入できません。T-CATでは当日券のみ販売しております。
T-CAT路線以外のチケットは購入できますか。
購入できません。T-CAT路線の乗車券のみ販売しております。
予約した乗車券はどこで受け取れますか。
電話でご予約の場合、本館3階成田空港行きバスチケットカウンターでお受取りください。
コンビニ及びWeb(クレジットカード決済せず予約のみ)でご予約の場合、コンビニにて代金をお支払いただき、乗車券をお受取りください。
Web予約で事前にクレジットカード決済にて乗車券を購入された場合、お客様のメールアドレス宛にQRコードのついた乗車券をお送りします。
コンビニなどで発券できますか。
コンビニ(ローソン、サークルKサンクス、セブンイレブン)で事前にチケットを購入された方はコンビニで発行されたチケットを乗車日当日持参のうえ、乗り場係員または乗務員へお渡しください。
※セブンイレブンは発券のみになります。セブンイレブンにて予約はできません。
06.忘れ物・落し物について
忘れ物、落し物の問い合わせ先を教えてください。
リムジンバス遺失物取扱所
03-3665-7232 / 9:00~18:00 年中無休
本館1階 到着ロビー横(外国人観光案内所併設)

T-CATについて

01.T-CATでの搭乗手続き/出国審査について
航空会社の搭乗手続き及び出国審査はできますか。
現在、T-CATで航空会社の搭乗手続き及び出国審査はできません。
02.T-CATへのアクセス方法について
水天宮前駅からT-CATにどのように行けばいいですか。
水天宮前駅で下車した後に、押上方面の改札を出て、1a、1b出口方面にお進みください。駅の出口案内にシティエアターミナル方面とございます。
首都高速道路からT-CATへどのように行けばいいですか。
箱崎ジャンクション内に東京シティエアターミナル専用出口があります。
詳しくは、こちらをご覧ください。
一般道からT-CATへどのように行けばいいですか。
詳しくは、こちらをご覧ください。
駐車場はありますか。
404台駐車できます。
駐車場の定期契約について教えてください。
詳しくは、こちらをご覧ください。
バイクの駐車場はありますか。
ございます。ターミナルビル本館より徒歩2分の場所にあります。
駐車場の入口はどこですか。
本館北側ロータリー(地下入口)と別館「すなだ どんどん」(うどん専門店)裏手(地上入口)の2箇所にあります。
駐車料金はいくらですか。
詳しくは、こちらをご覧ください。
カーポートとはなんですか。カーポートを利用する条件はありますか。
リムジンバスをご利用のお客様限定の駐車プランです。
詳しくは、こちらをご覧ください。
カーポートの予約はできますか。
平成27年12月28日~平成28年1月3日出発に限り、こちらにてご予約を承っております。
それ以外の期間については、予約は承っておりませんので、直接お越しください。
1日最大料金とは何ですか。
0:00~24:00までの間、入庫当日のみに適用される上限の駐車料金です。
平日及び土曜日は2,600円、日曜日及び祝日は1,900円です。
1日最大料金は車を入れてから当日限りですか、24時間ですか。
1日最大料金は、0:00~24:00まで、入庫当日のみの適用となります。
詳しくは、こちらをご覧ください。
1日以上駐車した時の料金はいくらですか。
詳しくは、こちらをご覧ください。
駐車料金はカードで支払えますか。
現金のみのお取り扱いとなります。
駐車場のプリペイドカードはどこで購入できますか。
プリペイドカード販売機は、駐車場地上入口横(「すなだ どんどん」裏手)に設置してあります。24時間販売しております。
詳しくは、こちらをご覧ください。
駐車場は何時から何時まで利用できますか。
24時間ご利用いただけます。但し、午前1:00~4:30は本館北側ロータリー(地下入口)はご利用いただけません。
駐車場の予約はできますか。
予約を承っておりません。
駐車場の空き状況はわかりますか。
詳しくは、こちらをご覧ください。
最寄り駅はどちらですか。
東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅です。駅から地下コンコースで直結しています。
03.自転車駐輪場について
自転車駐輪場はありますか。
駐輪場はございません。
周辺に駐輪場はありますか。
周辺に駐輪場はございません。
04.喫煙所について
喫煙所はどこですか。
本館1階の車寄せの中央付近と北口を出て右手の2箇所にあります。
本館3階成田空港行きバスチケットカウンター横には、バスをご利用の方の喫煙所があります。
05.お体の不自由な方への対応について
障がい者でも使えるトイレはありますか。
本館1階中央のトイレと本館2階マクドナルドの左奥のトイレに障がい者対応のトイレがございます。
オストメイトが設置されているトイレはありますか。
本館1階中央にある多目的トイレ内に設置されております。
障がい者対応車輌の駐車スペースはありますか。
地下駐車場の中央に専用の車室を設けております。
車いすを使用しているのですが、バスに乗るにはどうしたらよいですか。
バスはノンステップバスではございませんので、車いすのままご乗車いただくことはできません。
事前にリムジンバス サービス推進センターへお問い合わせください。
(リムジンバス サービス推進センター 03-3665-7232 9:00~18:00 年中無休)
06.ATMについて
館内にATMはありますか。
セブン銀行ATMが本館1階KEYUCA箱崎エアターミナル店正面と館内2箇所のセブン-イレブン店舗内にあります。また、別館1階の郵便局内にゆうちょ銀行ATMがございます。
07.コインロッカーについて
館内にコインロッカーはありますか。
本館1階中央と、地下1階の水天宮前駅方面コンコースの2箇所にございます。
料金はいくらですか。
大きさによりますが、200円/日~700円/日のものがございます。
大きな荷物も預けられますか。
スーツケースやゴルフバッグが入るものもご用意してございます。
詳しいサイズにつきましては、コインロッカーのページをご覧ください。
また、手荷物一時預り所でもお預かりすることができます。
預けた翌日に取りに行く場合、料金はどうなりますか。
深夜の2時を回ると2日目の料金が加算されます。加算された料金を投入の上で、お受け取りください。
紙幣、各種カードでの支払いはできますか。
できません。100円硬貨のみでのお支払いとなります。
鍵を紛失してしまいました。どうすればよいですか。
本館1階警備室にお立ち寄りください。確認のため、身分証の提示をお願いする場合がございます。利用料金と別に、鍵の紛失料金1,500円(税別)を申し受けます。
預け入れ、受け取りの可能な時間を教えてください。
開館時間に準じます。4:30より24:40までとなります。
08.手荷物一時預り所について
手荷物一時預り所はどこにありますか。
本館1階到着ロビー横にございます。外国人観光案内所と併設しております。
料金を教えてください。
1日につき600円/個となります。
預け入れ、受け取りの対応時間を教えてください。
8:00~20:00となっております(年中無休)。
預けることができないものはありますか。
生き物、腐敗するおそれのあるもの、危険物、現金、貴重品はお預かりできません。
また、大きさによってはお預かりできないものもございます。
詳しくは、03-3665-7308(8:00-20:00)までお問い合わせください。
09.両替について
外貨両替所はどこにありますか。
本館3階成田空港行きバスチケットカウンターの向かいにあります。
両替所の営業時間を教えてください。
7:00~17:00までとなっております(年中無休)。
取り扱っている通貨を教えてください。
33種類の通貨を取り扱っております。詳しくは店舗に直接お問い合わせください。
(トラベレックス T-CAT店 03-5649-8020)
10.館内の情報について
開館時刻、閉館時刻を教えてください。
開館は4:30、閉館は最終バス到着後の24:40となります。
但し、バスに遅れが生じた場合は、ずれ込むことがあります。
授乳室はありますか。
設けておりません。本館1階中央の多目的トイレをご利用ください。
館内店舗の営業時間を教えてください。
店舗により異なります。詳しくはこちらをご覧ください。
首都高速道路から横付けしての送迎は可能ですか。
首都高速道路からの横付けはできない構造となっております。一般道へ降りていただく必要があります。
11.忘れ物・落し物について
忘れ物、落し物の問い合わせ先を教えてください。
T-CAT警備室
03-3665-7150 / 24時間対応 年中無休
本館1階 KEYUCA 箱崎エアターミナル店に向かって左隣。

お問い合わせ

  • リムジンバス予約・案内センター03-3665-72209:00~19:00/平日 9:00~18:00/土・休日
  • T-CATホールのご予約・ご案内03-3665-71539:00~18:00/平日
  • 忘れ物・落し物

    リムジンバス車内 03-3665-72329:00~18:00/年中無休

    T-CAT館内 03-3665-7150終日/年中無休

  • オトクな各種割引運賃 成田空港往復が通常より1,400円もオトク!
  • お食事はT-CATでレストランのご案内
  • リムジンバスの東京空港交通
  • 旅行用品、カバン、薬、食品の予約 商品豊富な売店 ジュピター
  • T-CAT 楽天市場店

ページの先頭へ